採用データ

 募集職種・分野

◆生産技術・電子技術

◆製造技術・機械オペレーター

◆生産管理

◆品質保証

◆営業(国内、海外)

 仕事内容

入社後、一定の研修を終えたあと、個々の個性を活かしながら、適性に応じて配属先を決定しています。


【生産技術】

これから量産される新規製品の機械設備の検討、工程管理や現有生産ラインの改善、それらに伴う製品や治工具の製図などが主な仕事となります。

【製造技術・機械オペレーター】

量産されている製品の加工と、試作・新規製品の加工が主な仕事となります。

【生産管理】

ERPシステムを利用した生産管理および在庫管理、仕入管理などが主な仕事となります。

【品質保証】

測定機を用いてサブミクロンレベルの品質検査を行い、社内製品全体の品質をコントロールする部門です。

【営業】

国内外のお客様との窓口として、見積り、受注から出荷、売上・入金管理など、業務内容は多岐に亘ります。当社の「顔」となる部門です。

【購買】

素材の調達を始めとする、当社内で行わない加工をしていただく協力企業とのパイプ役となり、仕入れがタイムリーに適切な形で行われるための調整役となることが主な仕事です。

 募集対象

理系学部生・文系学部生・高専生

 募集学部・学科

全学部・全学科

 募集人数

1~5名

 募集内訳

製造技術・生産技術・品質保証・営業・購買・生産管理のうちいずれか:1~2名(文理共通)

※入社後1~2年はものづくり現場で学んでいただきます。(交替制シフト勤務あり)

 エントリー方法

会社見学ご希望の方は、マイナビよりエントリー、e-mailまたは電話にてお知らせください。

直接当社内をご覧いただき、「この会社で働いてみたい!」と感じられましたら、是非選考試験にご応募ください。(会社見学は、随時対応いたします)

見学当日はご希望の方を対象に筆記試験を実施いたします。(一次選考)

 採用フロー

エントリー

マイナビよりエントリーをお願いいたします。

一次選考

会社説明会、工場見学への参加をお願いいたします。

その後、エントリーシートへの記入と、パーソナリティ診断・基礎能力診断を実施させていただきます。

二次選考

人事担当者面接、役員面接がございます。

※三次選考を実施する場合もあります

内定

早ければ7日~10日程度で最終結果のご連絡ができます。            

 提出書類

履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

※健康診断書は内定後

 求める資格、特技など

<全職種> 普通自動車免許 (業務で社有車を使用するため)

 求める人材

精密加工という緻密な業務のため、少しの変化にも気づける「観察力」、問題解決に当たれる「分析力」、急な変更にも対応できる「柔軟性」が求められます。

与えられた仕事を集中してコツコツと対応することだけでなく、自ら積極的に、能動的に責任を持って行動できる人が私たちが求める人財です。

 教育制度

新入社員研修、通信教育の援助、外部教育機関によるセミナー等への参加、得意先勉強会への参加など

 研修制度

新入社員研修、階層別研修、外部研修、OJT、等

 自己啓発支援制度

通信教育支援

 メンター制度

有り

 社内検定制度

<社内資格の種類>
内部監査員(品質・環境)、工程内検査員、外観検査員、品質検査員、検査・測定機器校正員、試験室使用許可者、シフト責任者、教育訓練トレーナー、産業廃棄物取扱者、コンプレッサー取扱者、等

 仕事と家庭の両立支援

当社では、社員の皆さんが仕事と家庭を両立しやすい環境づくりに力を入れています。埼玉県の多様な働き方宣言企業にも登録し、子育て中の方や家族の介護が必要な方も無理なく仕事が続けられる職場風土を定着させていきます。

 社内イベント

当社ではFSC(フレンドシップサークル)という会が主催して、年に数回ほどの社内イベントを行っております。

2月:ボーリング大会

4月:お花見

8月:暑気払い(バーベキュー)または屋台村、グルメ大会、など

12月:クリスマスパーティー

※上記以外にも、工場ごとに年間イベント計画(例えば「ゴミ空き缶拾い」や「風紀」「交通安全」「サビ防止」等々)を組み、様々な行事を行っています。

仕事にも遊びにも一生懸命な会社です。

 茶談会

隔月に1回ぐらいの頻度でチームごとに「茶談会」を開いています。この会では、会社からちょっとしたスナックやお茶が提供され、チームのメンバーと仕事時間内にワイワイがやがやと色々なテーマについて話し合いをする時間になっています。

 サンクスカード

サンクスカードは誰かに「ありがとう」の気持ちを伝えるためのカードで、社内のボードに掲示されています。全社員が1年に1人6件以上を目標に、日頃から感謝の気持ちを持つこと、感謝してもらえる行動ができるようにすること、を目標としている活動です。

お気軽にお問合せください

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。

メールでのお問い合わせも受付しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

0493-24-3845

(総務経理G直通)

受付時間:8:25~17:30
休業日:土曜・日曜

お電話でのお問合せはこちら

0493-24-3845

(総務経理G直通)
▪受付時間 8:25~17:30
▪定休日  土曜・日曜

メールでのお問い合わせも受付しております。下記よりお気軽にご連絡ください。